人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ることから・・・

やらないと。日々、節電・必要以上に買い占めない・募金する・・・。もう少ししたら、献血にも行こうかとも考えています。血液は長持ちしないので、ずらして行くのがいいらしいです。

みんなが笑顔でいられる日が来るその日まで、出来る限りのことをやろうと思うのです。そして、あの日を忘れないこと。1日も早い復興を願っています。

都内の水道水を乳児は控えるようにという報道が出た翌日に、地元で買い物していたら、見事に店頭から水が消え、自動販売機の水までもが軒並み売り切れていて、驚いた。その前の週は卵・牛乳・ドラッグストアが空っぽで、こんなことってあるんだ・・・と、引いてしまった。買い占めだけではなく、皆が一斉に同じタイミングで同じ商品を購入するから在庫がなくなるんだろうなぁ、と思ったり・・・。

最近になって、ようやく気持ちが落ち着いてきました。でも、やっぱり新聞読むのは辛い・・・。テレビのニュースはNHKしか見ていないです。(でも、ニュース自体意識的に避けてます。)その代わりにCSのアニメに逃げてます。「ケロロ軍曹」とか「かいけつゾロリ」とか和む。(何歳だよというツッコミは華麗にスルー)



・あとは、「デカワンコ」にも癒された。私も13係ラブ!!だー。コマさんとヤナさん好きすぎるwww最終回の慰安旅行とかなんなんだもうっ、ってテレビの前で悶えてました。結局、最終回見たドラマは「デカワンコ」と「相棒」だけだったなぁ。
 
・「いいとも」のテレフォンに次長課長が出てて、「お互いのガチで好きなところ」を言いあう流れに見てるこっちが照れた。井上さんが河本さんのガチで好きなところ行った後に、照れ隠しにボケたのが逆にリアル。お昼にごちそうさまでした。

・そして、そして・・・ようやく・・・ついに・・・仕事決まったぜよ!!
長かったぁ・・・今回。半年転職活動やってました。ここだけの話、50社以上落ちました(正確には59社)・・・orz60社目にして、やっとです。お給料安いし、正社員じゃなくて契約社員だけど、とにかくこれ以上空白期間作るのはヤバいと思ったので決まって良かったぁ。あんまり期間が空くと仕事の感覚を忘れてしまいそうだし、活動資金も底を尽きかけていたので助かったぁ。正直、転職活動中心折れたのは1回じゃないです。ベタに「自分って、必要とされてない・・・?このままどこも受からないんじゃないか?」と不安に襲われることも多々あり、凹むことも多かったです。先週受けた事務のアルバイトの面接では、面接官に私の性格をズバリ指摘され、冷や汗かきました。内容は、「●●さんは、仕事のストレスとか感じやすい方じゃないですか?」ってそれまで特にそんな話してなくて、いきなり言われたから1,2秒フリーズしました。(笑)そういうこと言われたのはその時が初めてだったのだけど、これまで受けてきた面接でも面接官にはそういう風に見えていたのかもしれないなぁ・・・と思いました。新年度にギリギリ滑りこめました。次は、しっかりやるぞ!

by chihiro19_1 | 2011-03-29 15:48 | [日常]